一重?二重?赤ちゃんの目

私は奥二重、主人は二重。

目にコンプレックスを感じている私は、せっかく二重の人と結婚できたし、自分の子供は二重だといいな~と期待してました笑

自分の目に似たら、可哀想だなくらいに思っていたので、やっぱり産まれたばかりの赤ちゃんの目が気になる!

娘が産まれときは、二重じゃない上に、ま、ま、まつ気さえもない!!!!っと衝撃を受けたのを覚えています。
でも、まつげって生えてくるんですね笑
産まれたばかりの赤ちゃんにまつ毛がなくて、焦ってるお母さん、安心してくださいね←私くらい?笑

奥二重どころか、一重なんですけど...と、ネットで赤ちゃんの目について調べると、成長するにつれ、二重になった...という話を見つけて、まだ分からないなと思いました。
しかし、赤ちゃんってむくみとかないからか?二重じゃなくても、お目目ぱっちりですね♥️

ただ、娘は今現在2歳ですが、まだ一重です😥私は奥二重なのに、何故?!と思っていましたが、私の子供の時の目にソックリな事が最近発覚しました笑
ごめんね、娘ちゃん...女の子はお化粧で誤魔化せるから...ね笑

さあ、2人目は男の子やし、母(私)に似るやろうし、そもそも調べてたら、二重って中々遺伝しにくいともあるし、もう二重はのぞめないかな...くらいに思っていたら...

f:id:fightmother:20180531235229j:plain

メッチャ二重の子、産まれてきたー!!!笑

ちょっと感動w女の子はパパに似て、男の子はママに似ると思ってたのに、遺伝子って本当に不思議ですね。もうこればっかりは、分からない。
まあ、結局、一重でも二重でも自分の子供は可愛くしか見えません😍笑