◯ヵ月記念

産まれて、◯ヵ月記念に写真撮ったりしていますか?
私は、1人目の時は、1歳になるまで、毎月オムツでこんな風にして、写真で残していました。

f:id:fightmother:20180605224622j:plain

私はこれが限界💦
寝相アートしたりしてる人ってすごいですよね。

それでも、1年の成長が分かって、これだけでもしてて、よかったな~って思います♥️

背景を統一したり、体の大きさの変化が分かるようにいつも同じぬいぐるみも置くとかした方が良かったかなとか思いつつ、2人目でもとりあえず、撮るだけ撮ってる感じです笑

しかし、2人目になると◯ヵ月記念の日を忘れちゃう!笑
きっと2人目あるあるですよね。

ちなみに、2人目は、今のところ、母が編んでくれたこんなの着せてます♪

f:id:fightmother:20180605225328j:plain

1人目の時にこんなのあるなんて、知らなかった~!でも、娘ちゃんは裸にするだけで大泣きだっただろうなと思います(^_^;)
息子くんは脱がそうが置こうが泣かないので、やりやすいです(^^)1人目の時は機嫌がいいうちに...とタイミングも重要でしたもん。

最近は、赤ちゃんのプニプニお手てをクリームパンダに変身させたり、遠近法でマグカップに入れたり、手につまんでみたりしてる写真も流行ってるみたいなので、またチャレンジしてみたいです♪