オムツかぶれをさせないために~女の子編~

出産前にオムツかぶれになったら、大変!赤ちゃんも可哀想!というイメージがあったので、オムツ選びはかなり慎重でした。
私は、色々浮気しつつ、結局パンパースが一番かなと思っています。


あとは、助産師さんに教えてもらった方法のおかげもあってか、今でもオムツかぶれを回避できています(^_^)v


その方法は、''おしり吹きで拭いた後、ティッシュで水分をふきとる''こと。


オムツの中ってすごい湿気らしいですね。
だから、おしりをきれいに拭いてあげた後は、余分な水分は取っちゃうんです。おしりふきで拭いた後、ティッシュで拭くと意外にくっつきます。ティッシュで拭いた後は、サラサラで娘ちゃんも気持ち良さそうです♪実際、大人もティッシュで拭いていますもんね。


ただ、赤ちゃんの時は、そうしている間によくおしっこひっかけられる事がよくあったので、お気をつけて💦まさか、女の子におしっこひっかけられるとは思っていませんでした(^_^;)