【手作りおもちゃ】さかな釣り

ちょっと、おもちゃ作りハマってますwww

今回は、前から作ってみたいなと思っていた定番のさかな釣り🐟️

100円均一で、さかな釣りのおもちゃを娘ちゃんに欲しいと言われ、買ったのですが、それはお風呂用にして、部屋用には手作りしました♪

f:id:fightmother:20180711224607j:plain

さかな釣りって、案外2歳には難しいんですねΣ(゜Д゜)
娘ちゃん、写真のように磁石部分を持たないと釣れませんwww

釣り竿は、割りばしに紐つけて、その先に磁石をつけただけ。

f:id:fightmother:20180711224824j:plain

魚、いるか、たこ、かに、いか、いるか、ヒトデを白い厚紙に書いてあげて、娘ちゃんと一緒に色塗りしました😊

で、丈夫めのお菓子の箱にお片付け。

f:id:fightmother:20180711225114j:plain

この箱は、釣った魚を入れる入れ物としても使っています。

飽き性な娘ちゃんですが、意外に簡単には釣れず、ちょっと難しいくらいだからか、頑張って取り組んでくれています♪
難しいけど、1人では遊べるので、親もありがたいです笑