しまじろうコンサートに行ってきました!

こどもちゃれんじのしまじろうコンサート、2018年夏、「たんけん!うみのワンダーランド」に行ってきました!

0歳の頃から、ちゃれんじの案内で、コンサートの存在は知っていたのですが、その時は行こうとも思っていませんでした(^_^;)
娘ちゃんがキャラクターショーに興味を持ってきたことや、しまじろうはもちろん、他のキャラクター(みみりんやはなちゃんなど)も好きになってきたのをきっかけに行ってみることにしました。


お客さん参加型のショーで、娘ちゃんは夢中でした♪

さすが、こどもちゃれんじだなと思ったのは、時々、知育要素があること。
たとえば、「ヒトデと貝殻、どちらが多い?」とか「かくれんぼしている海の生き物の名前は何?」など。

あとは、しまじろうオリジナルの歌だけでなく、「てをたたきましょう」や「グーチョキパーのうた」など知ってる童謡もあって、さらに楽しめました。

集中して見れるように、30分前半→15分休憩→30分後半というタイムスケジュールももちろん良かったのですが、開演前のアナウンスで、「初めてのショーで泣いてしまうお友だちもいるかもしれませんが、あたたかい目で見てあげてください」みたいな内容があったのも好印象でした。

娘ちゃんは、かなり集中していたのですが、ちょっと悲しいシーンで急に大号泣 Σ(゜Д゜)
そんなに感情移入ができるなんて、感動...と、思っていたのですが、あとで聞いたら、もうすぐショーが終わりだと思ったら、悲しくなったそう笑
どちらにせよ、コンサート自体、すごく楽しんでくれて良かったのです♪

コンサートに参加するためのアイテムをもらえるのですが、帰ってからもそれで遊びながら、余韻にひたっています。
グッズは、可愛いのたくさんあったのですが、私的には、ちょっと高いかなと感じて購入せず(´・ω・`)

3歳未満は膝上観賞オッケーなので、今回のチケット代は、付き添いの私だけで良かったので、気軽に行けました😁
次の冬のコンサートでは、3歳になっているし、どうしようかな笑
息子くんも興味持ってきた時には、また一緒に行きたいです。

f:id:fightmother:20180717225548j:plain

(30周年記念ということで、今回は特別にアンコールのみ撮影オッケーでした)