1人目出産記録①

今日から、少しずつ、私の出産の様子を...


娘ちゃんは、お腹にいる時から成長がゆっくりで、出産予定日を5日ほど延ばしてもらった程でした。

予定日が近づけば近づく程、いつ出てくるかなと楽しみに♪
しかし、予定日を過ぎても何の気配も無し。
予定日後の健診で、噂の内診グリグリをされ、やっと出血😣そのあとは1日、軽い生理痛のようにお腹が痛重~い感じでした。



そして、夕食のあとの皿洗いをしていた時、立っていられない程の腹痛に襲われました。
これが陣痛?!と一瞬焦る。
でも、すぐ、その痛みはなくなり、陣痛アプリで間隔を計り始めました。
一応、入院準備をして、実家にも連絡。

まだ病院に行くほどでもなかったのですが、あまりにも痛がる私を見て、不安がる主人に促され、とりあえず、病院に電話。
やはり、内診グリグリをした影響もあるし、前駆陣痛かもしれないから、しばらく様子を見てみましょうとの事でした。

すると、3時間ほど経つと痛みがなくなりました。本当に前駆陣痛だったのだと気が抜けて、そのまま、すぐ眠りにつきました...😪~続く~