スーパーでありがたいな~と思うこと

子連れのお買い物ってすごい大変ですよね!

特に私1人で子供2人だと時間もすごくかかります(>_<)



最近までは、このようにしていたのですが...↓↓↓

☆下の子をベビーカーに乗せて、上の子には歩いてもらう☆
"抱っこ紐しながら買い物しにくいかな"とか、"上の子も運動がてら暇つぶしがてら歩かせよう"とか思って、このようにしていました。
でも、買い物カゴは、腕に引っかけているので、もう牛乳2パックだけで重たい💦さらにお醤油やら、コーヒーなど買った日は、腕に内出血できます😱
何より、上の子を歩かせるとフラフラして、他のお客さんにすごく迷惑💦💦

なので、パターン変更↓↓↓

☆下の子は抱っこ紐で、上の子はお店の子供用カートに乗せる☆
この方が、大人のペースで、買い物できるので、断然ラクです!


でも、抱っこ紐しながら、レジの時に買い物カゴをカートから持ち上げるだけでも大変...

そこで、スーパーでありがたいな~と思うのが、レジ後、買い物カゴを、商品を袋に入れる台の所まで持っていってくれる、お店の方のご厚意!

正直、1人目の妊娠中もしてもらっていたのですが、その時はこのありがたみが分かっていませんでした笑

だいたいのスーパーでこのようにしてくださるので、これがありがたいと思っているのは私だけじゃないはず笑

子供を連れてのお出かけって色々と大変なので、こういった、ちょっとしたお気遣いも嬉しいですよね。