胎児ネーム

皆さん、胎児ネームってつけていました?


私は、娘ちゃんの時は、早くから名前を決めていたので、その名前でお腹に話しかけていました。

息子くんは、パパの名前から一文字取ることだけは決めていたのですが、中々決まらず、その一文字に「太郎」をつけて、「◯◯太郎」と呼んでいました笑

というか、まだ2人目妊娠する前から、2人目は男の子を希望していたので、仮の話などでも「◯◯太郎」は登場してましたwww



結局、産まれるまで、ずっと「◯◯太郎」と呼び続け...というか、産まれてからも、まだ名前が決まっていなかったので、1週間ほど経っても胎児ネームで呼ばれていた息子くん。

名前が確定した時、娘ちゃんが、ちゃんと、その名前で呼んでくれるか心配でしたが、一番順応してくれたのにはビックリ!大人の方が、しばらくは胎児ネームで呼びかける事の方が多かったです(^_^;)



ちなみに、名前はあまりにも決まらなかったので、産まれてから名付けをしてくれる神社でみてもらいました☺️