娘が風邪をひきにくい理由

もうすぐ3歳になる娘ちゃんは、母乳頑張っていたおかげもあるのか、産まれて初めて風邪をひいたのは、9ヶ月の頃。

それから、1歳過ぎた頃に突発?もなりましたが、一晩熱出て、ぶつぶつ出て、おしまい。

それから、たま~に熱を出しても、喉の炎症を抑える薬をもらう程度。
1歳の夏に手足口病になった時も一晩で熱は下がったし、一番大変だったのは、2歳の冬に嘔吐した時だけ。(嘔吐は処理が本当大変ですね😭)

なんで、こんな元気なのかな~、まだ幼稚園行ってないしかな~と思っていたのですが、最近思い当たることが。

娘ちゃん、米より肉より野菜が大好き笑

米と肉を残して、野菜のおかわりを要求して、ママに怒られるとゆー笑
パパから見たら、野菜食べたい言って怒られてるなんて不思議な光景だそう。

野菜ってビタミンなどで、免疫力をつけるっていいますよね。それで、あんまり風邪ひかないのかな?
そのせいか、娘ちゃん、本当に華奢です。この前、歩きかけの大きめの男の子と比べると、足の大きさも太さも負けてました笑


健康なのはありがたいケド、きっと幼稚園に行き始めたら、洗礼を受けるんでしょうね( ;∀;)