シルバニアファミリー~トイザらス限定セット

もうすぐ誕生日の娘ちゃん。

最近、ごっこ遊びにハマっているのだけど、人形があっても、ステージ(家やお店)がないので、限界を感じる...(私の主観www)

ということで、誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーにすることにしました!
自分が子供のときは興味なかったのですが、シルバニアって色んな動物たちがいたり、建物や小物等があるんですね!
正直、大人の私の方がテンション上がってます\(^o^)/笑

とりあえず、パンフレットを見て、娘ちゃんの興味がある幼稚園と幼稚園バスは買おうと決めたケド、あとは何を揃えよう?と、ネットも検索...
なんと!トイザらスのオンラインショップで、幼稚園と幼稚園バス、さらにお人形や小物等もついてくるギフトセットを発見!!!お得だし、コレ1つで色々集まる~✨

f:id:fightmother:20180828235509j:plain

とりあえずは、この幼稚園から始めてみて、ハマったら、誕生日やクリスマスで集めていったら、いいかな?

...と思っていたのですが、気になって、シルバニアの品揃えが良さそうな、トイザらスへ実際に行っちゃいました笑
こだわり始めると徹底して調べたい性分でして😅

でも、実際に行ってみて良かったです!!!
いくつかの商品が展示されていて、親子でさらにテンションが上がってしまいました!笑
豪華なデパートや赤い屋根のお家が展示されていて、その中に幼稚園もあったのですが、何だかちっちゃく見える...笑
なので、両家の祖父母にも協力してもらって、赤い屋根のお家もプレゼントすることに✨

これまた人形やある程度の家具がついた、トイザらス限定のギフトセットがあって、それをおばあちゃんにおねだりしちゃいました。

f:id:fightmother:20180828235633j:plain

娘ちゃんは、実物が展示されていて、イメージしやすいのか、お家と幼稚園以外に欲しい物もはっきり言ってくれたので(お庭のお花や赤ちゃん、ベビーベッド、水着など...)、細々したものはパパママから、お家と幼稚園は、それぞれの祖父母からプレゼントということにしてもらいました。

今から、全部揃って遊べる日を楽しみにしています♪
シルバニアのお人形とちょっとした家具はすでに持っているのですが、目に見えないトイレに並んだり、椅子に服を干したり...それが、具現化できるので、さらに娘ちゃんのイメージが広がって行ったらなと思います✨
(あとは、大人も遊びに付き合うのが楽しくなるかなと期待😅)

しかし、シルバニアファミリーって色々と集め始めるとキリがないけれど、トイザらスでいい感じにセットにされているものを見つけれて、良かったです✨