2人目出産記録④

産後の処置も終わり、とりあえず、1時間は点滴してもらいながら、安静。
やたら寒かったのを覚えています。

1人目の時のような、お股の痛みが怖くて、起き上がったり、動くのが怖かったのですが、まさかの安静中に尿意。助産師さんに付き合ってもらって、トイレに行ったのですが、あれ?思ったより、体がラク
そのあと、子宮のもどりを診てもらうのにお腹を押されるのも絶対痛いと思ったのですが、そんなに痛くない😲✨
体を拭いたり、着替えたりも、苦労せず、LDRから病室への移動も普通に歩けて、助産師さんにも今産んだところとは思えないと言われました笑
産んだ後、赤ちゃんにも中々会えないし、私も本当に産んだのかな?と思えてくるwww


1人目同様、出産直後は、食欲はありませんでした。

さすがに1人目の4分の1の時間で産めたし、後陣痛
は痛いだろうなと恐れていたのですが、それもなく...授乳中にきゅーっとする程度。(1人目の時も全く後陣痛はありませんでした)

助産師さんが上手に子宮をきれいにして下さったおかげか、出血も少なかったです。

お股の痛みや後陣痛の為に、鎮痛剤もたくさんもらっていたのですが、結局1回も服用せずでした。

一番心配していた血圧も正常。

驚くほど安産でした。

1人目の時もそうだったのですが、10キロ程増えた体重も入院中で8キロ程減り、お腹もぺったんこ。妊娠前の体重にもすぐ戻ったので、産後の回復が早い体質みたいです。

でも、もう産まないと今のところは思っています(^_^;)~おしまい~