2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでありがたいな~と思うこと

子連れのお買い物ってすごい大変ですよね!特に私1人で子供2人だと時間もすごくかかります(>_ 最近までは、このようにしていたのですが...↓↓↓☆下の子をベビーカーに乗せて、上の子には歩いてもらう☆ "抱っこ紐しながら買い物しにくいかな"とか、"上の子も運…

寝返りができるようになって...~改善した事と心配事~

息子くん、4ヵ月なる直前に寝返りができるように! すごーくスローな寝返りで、え?!今の寝返り?!というレベルwちなみに娘ちゃんは、5ヵ月ジャストでできたのですが、勢いに任せて寝返っていました。こんなトコロにも個性が出るんですね。息子くんは、マ…

1人目出産記録⑤

赤ちゃんは、すぐに同じ部屋で、色々と処置してもらっていました。病院では、ずっと付き合ってくれていた主人。 分娩室でも飲み物を飲ませてくれたりしていたのですが、赤ちゃんが産まれた途端、もう赤ちゃんにメロメロ。 私は出産を終えた途端、急に寒くな…

1人目出産記④

助産師さんに付き合ってもらいながら、何とかお風呂に入るも痛すぎて、洗うなんてできず、適当に済ませたと思います。 この辺りから意識朦朧... お湯をお腹にあてると痛みがマシになった事だけははっきり覚えています。やっぱり温めると痛みは和らぐんですね…

1人目出産記③

とりあえず、陣痛をすすめる為に病院内を歩くことに。しかし、動くとすぐ痛みがきて、うずくまってばかり...とうとう、病院のスタッフの方に「車椅子持ってきましょうか」と、声をかけられる始末www歩いてもあまり陣痛はすすまず、何やかんやとお昼ごはんの…

1人目出産記録②

前駆陣痛の痛みが引いて、すぐ寝たものの、なんと、また1~2時間後に陣痛が再開Σ(゜Д゜) ここからは朝まで1人での戦いでした。 本当に生理痛よりもっと強い痛みが襲ってくるのです おまけに寒気もするし、10月入ったところなのにニットの分厚いカーディガンを…

1人目出産記録①

今日から、少しずつ、私の出産の様子を... 娘ちゃんは、お腹にいる時から成長がゆっくりで、出産予定日を5日ほど延ばしてもらった程でした。予定日が近づけば近づく程、いつ出てくるかなと楽しみに♪ しかし、予定日を過ぎても何の気配も無し。 予定日後の健…

手足口病

ちょうど去年の今頃、娘ちゃん、手足口病になりまして( ;∀;)支援センターの水遊びか1歳8ヵ月検診でもらってきたのか手足口病なんて聞いたこともなかったので、ビックリでした 症状も色々みたいですね。娘ちゃんの場合は、発症する1~2週間前から、手首あた…

しまじろうコンサートに行ってきました!

こどもちゃれんじのしまじろうコンサート、2018年夏、「たんけん!うみのワンダーランド」に行ってきました!0歳の頃から、ちゃれんじの案内で、コンサートの存在は知っていたのですが、その時は行こうとも思っていませんでした(^_^;) 娘ちゃんがキャラクタ…

【手作りおもちゃ】さかな釣り

ちょっと、おもちゃ作りハマってますwww今回は、前から作ってみたいなと思っていた定番のさかな釣り️100円均一で、さかな釣りのおもちゃを娘ちゃんに欲しいと言われ、買ったのですが、それはお風呂用にして、部屋用には手作りしました♪さかな釣りって、案外2…

昨日は七夕でしたね

あいにくの雨でしたが、願いは届いたかな?初めて、【今週のお題】というのを書いてみます♪今週のお題「星に願いを」と、いうことですが、今年の娘ちゃんの願いは「プリキュアに会えますように」☆ 映画村に連れていってあげようかなと目論見中です(о´∀`о)ち…

オムツかぶれをさせないために~女の子編~

出産前にオムツかぶれになったら、大変!赤ちゃんも可哀想!というイメージがあったので、オムツ選びはかなり慎重でした。 私は、色々浮気しつつ、結局パンパースが一番かなと思っています。 あとは、助産師さんに教えてもらった方法のおかげもあってか、今…

おしっこをひっかけられないオムツ替え~男の子編~

今のところ、お風呂上がり以外、息子くんにおしっこかけられてないんです!!!! まず、うんちを替える時。これは、出産前にどなたかのブログで見た方法をさせてもらっています。 おしりを拭く間、おちんちんにティッシュをかぶせておくという方法。ただ、…

【手作りおもちゃ】ミライパッド

またまた作りました、プリキュアのアイテム今度のリクエストは、ミライパッド。こんな感じで、段ボールを4枚重ねているので、カードを出し入れできるようにしました!ただ、横から見ると残念な感じwww白いテープがあれば、補強にもなるし、貼りたいところで…