手作りスタイ

娘ちゃんは赤ちゃんの時、全然よだれの出ない子で、スタイを全く使っておらず、息子くん用には全然準備していませんでした。

しかし、出る出る!笑

寝返りができるようになった今となっては、顔の下に敷いてるタオルがびちゃびちゃになるほど(>_<)


とりあえず、娘ちゃんの使わなかったものをつけていたのですが、女物が似合わず笑
吐き戻しもひどかったので、360度よだれをキャッチできる6重ガーゼのものを楽天で購入。


でも、もっと可愛いのも欲しいな~と探すのですが、自分の気に入るものがなかったり、あっても、意外に高い...

なので、作ってみました♪

f:id:fightmother:20180804233318j:plain

9月から仕事復帰するので(といっても週何回かの数時間ですが(^_^;))、今のうちにしたいことはしておこうと!

ついでに娘ちゃんのマスクも☆
これまた2才サイズの使い捨てマスクって、高いので、洗って何度でも使えるようにと😁


今時、ネットで色々と作り方やら型紙もあるので、助かりますよね~✨

ちなみに、ダブルガーゼという生地で作ったのですが、息子くんのよだれですぐ湿ってしまうので、さらにもう1枚はさんで、また作ってみようかな~と思っています。

吸収性を重視して、ガーゼ生地で作りたかったのですが、近所の布やさんに気に入るものがなかったので、ネットで購入しました。デニム風の柄など色々あって悩みました~✨


スナップボタンを使ったのですが、つけ方も間違えまくり...😱(表裏を逆につけたり、そもそも縫い付け方も間違えていました💦ネット様様です)

次は、花形のスタイにも挑戦してみたいです!!!!!